ほのぼの☆まいくらぐらし

マインクラフトJAVA版/Win10版で遊んでいます。


今回はまずはじめに地図を作りました
新しいワールドを始めたらなるべく早めに地図を作って
全体図を把握してから建築したいな~って思ってます

幸い水辺だったのですぐにサトウキビも見つかりました

地図をみると。。。
45
いま仮拠点を建てているあたり(白マークやや右上)
に本拠点を建ててもよさそうです


地図作りから仮拠点に帰ると、
緑のもみじの木になにやら実が、、、
02
調べてみるとどうやら栗の実のようです
全体が茶色になると収穫できて
食べられるみたいなので楽しみ


地図作りの次は資源集めのためブランチマイニング
仮拠点から地下に潜るのが私のお決まりのパターン
だって入口が外だと危ない

今まではy11まで行って
ただひたすらに掘るだけだったけど
最近は整備しながら掘ることにハマってます
20
安定の石ツールです


メインの坑道は幅を広めに、、、
おっとダイヤ発見


記念撮影
07

ふと気が付くとエンダーマン
エンダーパールいただきました
29
これが後々エンドに行く時に役立ちますもんね、、、
ん?エンド行くのかな、、私


とりあえず今回の整備はここまで。
44



戦利品はこちら
29
メープルダイヤモンド、とっても可愛いので大好きです

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット