ほのぼの☆まいくらぐらし

マインクラフトJAVA版/Win10版で遊んでいます。

こんにちは

今回は畑作りの一環で田んぼ作りをしました

もみじmodでは雑草をばんばん刈って得られる種がたくさんあります

・だいこん
・トマト
・ナス
・キャベツ
・玉ねぎ
・あずき豆
・菜の花
・籾餅米(もみもちごめ)↓
23

籾餅米以外は普通に畑を耕して植えればOKですが、
籾餅米はたんぼみたいに水の中に植えないといけません

水の中の土を耕すには
ピンクダイヤで作ったクワを使います
09

あ。
私ずっとピンクダイヤって言ってますが正式には
メープルダイヤモンド
です。
でも私はピンクダイヤって言っちゃうんですよね


とゆうことで水の中を耕して
24

籾餅米をポイっと植えると
31

水の上にちょこんと出てて可愛い


54
無事に稲穂が育ちました

これを収穫するとまた籾餅米が採れます

籾餅米をクラフトすると
18

餅米が出来て
これを調理鍋で調理するとごはんが炊けたり
お餅が作れます

早く美味しいお料理作ってみたいなぁ

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. hana*
    • 2018年01月14日 20:23
    • コメントありがとうございます。
      確かにメープルのほうが美味しそうですね(´艸`*)
    • 1. メイコ
    • 2018年01月14日 12:03
    • 4 ピンクダイヤも素敵な呼び方だけれど、
      メープルダイヤの方が美味しそう←
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット