ほのぼの☆まいくらぐらし

マインクラフトJAVA版/Win10版で遊んでいます。


こんばんは。はなです

今日はWin10版のマイワールドの紹介をしたいと思います

今までずっとTwitterで投稿していましたので、ブログでは初となります

なのでまずはいろいろと説明をしていきたいと思います。

ワールド名は こはな村 といいます。

Twitterをしていた時のフォロワーさんたちに決めてもらいました


2018-04-29 (24)
こはな村の地図です。
(あ、左上だけは森の洋館へ行く地図なので無視してくださいw)

2018-04-29 (18)
リス地点がメサで、周りにジャングル、湿地、山岳となかなかのシード。
まだ攻略はしてませんが、海底神殿・森の館もそう遠くないところにありました。
そうそう海底神殿の近くにはキノコ島もあります。

2018-04-29 (19)
リスハウスです
あるキャラクターなのですが、気づいてくれた人は今まで一人ですw

2018-04-29 (20)
リスハウスから出て橋を渡るとこはな村に入ります

2018-04-29 (21)
村の中央にあるシンボルツリー
中はアスレになっています

2018-04-29 (22)
まだ機能的な建物しかないのですが、
右からポーションハウス、オウムハウス、倉庫兼拠点、3階建ての畑があります。
畑の奥に小さな植林場もあります。

2018-04-29 (23)
倉庫の中は実はゴーレムトラップになっていますw
1階が処理層です。


2018-04-29 (25)
2階は湧き層で3階は交易場

2018-04-29 (26)
4階は農民さんにじゃがいもと人参を育ててもらってます

2018-04-29 (27)
屋上はかぼちゃ畑


2018-04-29 (29)
2018-04-29 (31)
ちなみに地下にはスライムトラップ(未稼働)と、スケスポ、蜘蛛スポもあります。


本当はもう少し建築したいんですけど、ついついサバイバルを優先してしまって、
資源集めばかりしています

今はエンドに行く準備で装備を作るために村人を厳選したり、
エンチャントするために経験値をためたり、
エンダーパール集めるためにエンダー狩りをしたり、、、
地味な作業をしていますw

エンドに行くために必要な装備ってなんだろうな、、、
かぼちゃだけあればなんとかなりそうな気もしています。

それでは、次回はエンドに行けるのか??
乞うご期待⁉

はなでした


ブログランキングに参加してみました
↓↓

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. はな
    • 2018年05月01日 06:25
    • @ぽこぺこぽんさん
      コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
      ふふ、1人ってまさかのもしやですよー(*´艸`)
      はい! エンドラ戦やってみます(ง •̀_•́)ง
      の前にエンパ集めがなかなか大変ですー💦
    • 1. ぽこぺこぽん
    • 2018年04月30日 21:46
    • リスハウスに気づいた人1人ってもしかして‥((*´艸`))
      はなさんエンドラ戦ですか?!
      頑張って下さい❣️
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット