ほのぼの☆まいくらぐらし

マインクラフトJAVA版/Win10版で遊んでいます。

こんばんは、はなです

最近はいろいろと忙しくしていますが、
マイクラは毎日やってます
私の元気の源のマイクラ

BE版はワールドを新しくしてせっかくの水のアプデなので、
今回は海の近くとか海の上に住みたいなと思っています

そういえば昔、はじめてやったマルチワールドでも
海の上に家を建てていたことを思い出しました

基本、海の上とか木の上に住むと安心です



ということで今回は新しいワールドから始めます

2018-06-10 (8)
なんとスポーン地点が小さな島でした

海の上に住みたいと言ったものの、
ここじゃさすがにサバイバル生活は厳しいので
近場までボートで渡ります

ベッドより先にボートを作ったのは初めてかもしれません

夢中で木を集めていると日が暮れてきたので
急いで土を集めていると匠さんが、、、

2018-06-10 (10)
種で応戦するも勝つはずがなく。。。

2018-06-10 (9)
土を集める手間が省けてよかった

少し離れたところに
ほどよい感じに水源のある場所があったので、
そこを畑にして近くに拠点を建てることにしました

2018-06-10 (13)
今回は高床式にして、周りに家畜がたくさんいたので
下を柵で囲って小さな牧場にしようかな

2018-06-10 (11)
拠点は小さめだけど遠くから目立つように
とんがり屋根にしました

2018-06-10 (12)
とりあえずなのでまだガラスもないし
飾りもなくて殺風景だけどこれから装飾していきたいと思います

2018-06-10 (14)


そして実は最近、動画編集を勉強しています

2018-06-10 (7)

せっかくプレミアがあるので使わないと損かなって

会社でも動画編集することがあるので一石二鳥?
試しに撮っては少し編集して、、、の繰り返しです

録画するのに今はWin10の録画機能を使ってるのだけど、
いいんだか悪いんだかわかりません

これもいろいろお試ししながらやってみようと思います

それでは今回はこのへんで



ブログランキングに参加しています
↓↓

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. はな
    • 2018年06月18日 06:55
    • @えぬさん
      まだ何も無いワールドだからめちゃめちゃ不便だよーw
      ゆっくり出来る時にワールド開けとくねー( •ᴗ•⑅)
      更新がんばりますっ(๑`•о•́ฅ )
    • 5. えぬ
    • 2018年06月17日 02:49
    • うっし!
      ワールド表示出てたら遊びに行きます♪

      タイミング合うといいな〜

      次回更新も楽しみにしてます♪
    • 4. はな
    • 2018年06月14日 20:19
    • @えぬさん
      海の上に浮かぶ家もいいよねー🌊
      水族館?もいいかもw
      また時間ある時はワールド開けるので遊びに来てねー♪
    • 3. えぬ
    • 2018年06月13日 01:05
    • 新しいワールド♪
      今度はどんな拠点になるのかな〜
      こっそり更新楽しみにしてます♪
    • 2. はな
    • 2018年06月11日 11:49
    • @メイコさん
      イルカ飼いたいんですよねw
      なので早く海上に家を建てられるように頑張りますっ!

      動画編集楽しいですね♪
      ありがとうございます♡
      メイさんの動画も参考にさせていただいてますよー\( ˙▿˙ )/♡
    • 1. メイコ
    • 2018年06月11日 01:27
    • 4 海のアプデ素敵ですよね♪

      そんな新しいワールドが島からスタートなんて最高だと思いましたが生活水準を上げるにはちょっと不便さがありますね。

      動画編集も応援しています!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット